職業訓練・就職支援の株式会社JMTC

キャリアコンサルタントによる就職支援、職業訓練、企業研修

*

【大阪教室】10月開講訓練_基礎コースデザイン分野「広告・グラフィックデザイン科」(3ヶ月)受講生募集!

      2016/08/29

10月開講グラフィック基礎科(表面)

こんな人にお勧めです

DMリーフレットを自分でデザインしてみたい

 ・効果的な販促資料を作りたい

 ・マーケティングの基礎を知りたい

 ・広報活動広告制作に興味がある

 ・ビジネスソフト以外のスキルを身に付けて就職の幅を広げたい

 ・デザインの仕事をしてみたいけど、自信がない

・すぐにでも就職がしたいけど、就職活動の仕方がわからない

 

ビジネスの基礎からゆっくり学びます

1ヶ月目は職業能力開発講習でビジネスマナーやパソコンの基本操作を学びます。Windowsの基本操作からじっくり説明しますので、安心して受講できます。2ヶ月目からはいよいよビジネスソフトやグラフィックソフトを使った実習が始まります。ビジネスシーンで必須のWord、Excel、PowerPointの基本操作を学び、効率的な書類作成方法を習得します。独学では難しい画像編集ソフトPhotoshopやグラフィックソフトのIllustratorも、基礎からゆっくり学べますので、はじめての方も大丈夫。また、最新のインターネット技術を活用し、情報収集だけでなく、情報発信のためのスキルも身につけ、就職に備えましょう。

3ヶ月の流れ

しっかり身につく4つのスキル

①コンテンツ制作スキル

グラフィックデザインの現場では定番のソフトPhotoshopで画像の加工や修正を行い、Illustratorでレイアウトを整える手法を学びます。広告や名刺などの作成方法が身につきます。

②情報発信スキル

伝わるデザインを学び、わかりやすい表現を使って「発信力」をアップしましょう。広告、広報の役割や、キャッチコピーの重要性、メルマガ発信やクラウドを利用した情報共有やアンケート収集などのインターネット活用技術を身に付け、職場で使えるチカラが身につきます。

③ビジネスソフト活用スキル

あらゆる職場で必要とされるWordとExcel。効率よく文書を作成するスキルが身につきます。

④ヒューマンスキル

企業が求めるスキルNO.1「コミュニケーション能力」。どの企業でもチームで仕事ができる人材が求められます。

 

ビジネスの基礎からゆっくり学びます

・少人数制で、訓練開始から修了まで プロの講師 が担当します

・科目ごとの確認テストで 習熟度を確認 できます

訓練時間外の自由時間 を活用して、教室のPCで予習復習が可能です

・業界で活躍する方からの リアルな話 が聞けます

・様々な販促物を制作し、プロのデザイナー からアドバイスが受けられます

 

体験会のご案内バナー

訓練生作品

ロゴ制作会社や商品の「顔」となるロゴ。シンプル・ブランドイメージを意識して、作成することが大切です。

ロゴ

 

バナー制作

インターネット広告で、自社のWebサイトに誘導するバナーは、限られたスペースでわかりやすいデザインが求められます。 伝える要素の強弱を考え、目立たせたいエレメントの優先順位を決めることが大切です。

バナー

 

名刺制作

91mm×55mmの紙面に、自分の情報を伝えるビジネスツールである名刺。 読みやすく、視線を意識した配置を考えて作成します。

名刺

 

広告制作

①製品を知る(Attention)
②興味を持つ(Interest )
③欲しいと思うようになる(Desire)
④記憶する(Memory)
⑤購買に至る(Action)

AIDMAによる購買決定プロセスを考えながら作成します。

広告

 

Web素材

Web素材制作のポイントは、どのようなデバイスでもすばやくキレイに画像が表示されることが重要です。 画像解像度の調整や色調補正をして、素材の魅力を最大限に引き出すテクニックが要求されます。

Web素材2

 

体験会のご案内バナー

資格取得目標

ビジネスソフトの定番 どの業界でも必須のスキル

◦Word文書処理技能認定試験 3級

◦Excel表計算処理技能認定試験 3級

デザインソフトを使いこなし、ワンランク上へ

◦Photoshopクリエイター能力認定試験 スタンダード

◦Illustratorクリエイター能力認定試験 スタンダード

 

いざ!就職へ

発信力・情報収集力はどの職種でも活かせます

技術の進歩やトレンドに対応し、幅広い知識と経験を積んだオールラウンドプレーヤー「ゼネラリスト」が今、求められています。

 

就職先他、あらゆる分野でも活用できるスキルを身に付けます。

 

就職までの3ヶ月

就職活動の計画を立て、訓練修了時にスムーズに就職できるよう、万全の就職支援体制があります。一人での就職活動では解らないことも、専任のキャリアコンサルタントがあなたの就活をサポートします。

就職再生

充実した就職支援体制

修了後も『皆』で就活!【ジョブクラブ】

JMTC大阪教室の就職支援、最大の特徴は、なんといっても『ジョブクラブ』(※ 任意参加)

訓練修了後も週に一度教室に集まり、修了生同士で求人や企業情報の共有、応募状況の情報交換を行います。
就職活動は『情報』が命!!ジョブクラブで就職の可能性をさらに広げていきます。

企業からの求人を直接紹介!【無料職業紹介】

JMTC大阪教室は、ハローワークと同じ『無料職業紹介所』です。企業から直接頂いた求人を、教室内で公開し、
求人求職のマッチングを行っています。

魅せる!【応募書類】 本番さながら!!【面接対策】

教室内のキャリアコンサルタントが、面談をしながら『魅せる応募書類』作りをサポート。

面接対策では、質問に対する単なる回答アドバイスだけではなく、実際の面接場面を想定したロールプレイに取り組み、
訓練生同士で良い点、改善点を『プレゼント』し合い、実践に備えます。

 

体験会のご案内バナー


中島さんQ.訓練受講前のお仕事を教えてください。

A.営業事務

Q.現在のお仕事内容を教えてください。

A.総合ビル管理(一般事務)  具体的には、見積書作成・会議資料作成・出席簿関係 など

Q.今のお仕事で、訓練で学んだことを活かせていますか?何が役に立ちましたか?

A.見積もり作成のExcelファイルにはすごくたくさんの関数・数式が入っているので訓練前だったら意味も解らずに式を消して入力していたと思います。今ではその数式の意味もわかるので、仕事の効率がUPしました!

Q.訓練を受講したことで生じたご自身の変化がありましたら、お答えください。

A.人前で話すことが苦手でしたが、スピーチやフィードバックを毎日していただけたおかげで入社時の挨拶など、スムーズに話ができたと思います。また、今ではパソコンで解らなかったことも、自分で調べていけるようになった結果、どんどん知識が増えて、楽しいです。パソコンに対して前向きになりました。

Q.最後に一言!

A.訓練で学んだことが仕事でこんなにも活かされるとは・・・!自分が一番びっくりしています。

百々さん

Q.訓練受講前のお仕事を教えてください。

A.スーパーマーケットの青果売り場を担当。商品の品出し、接客 など

Q.現在のお仕事内容を教えてください。

A.アパレルのECサイト運営・Webデザイナー

Q.今のお仕事で、訓練で学んだことを活かせていますか?何が役に立ちましたか?

A.すべてが役に立ちました。画像加工のテクニック・魅せ方・レイアウトなど・・・

Q.訓練を受講したことで生じたご自身の変化がありましたら、お答えください。

A.物事に対して冷静に見て、判断できるようになりました。

Q.最後に一言!

A.かげがえのない4ヶ月をありがとうございます。

近藤さん

Q.訓練受講前のお仕事を教えてください。

A.鍼灸師

Q.現在のお仕事内容を教えてください。

A.ECサイト運営

Q.今のお仕事で、訓練で学んだことを活かせていますか?何が役に立ちましたか?

A.現在の職務内容は、Photoshop、Illustratorなどを使用したバナー・広告制作のほか、Webサイトのコーディングなど、訓練校で学んだことがたくさん活かされています。

Q.訓練を受講したことで生じたご自身の変化がありましたら、お答えください。

A.自分自身、大丈夫だと思っていた基礎的な操作方法などの再確認はもちろん、社会人としてのマナーや心構えなど、新しく学ぶところがたくさんあり、今一度、社会人としての気持ちが引きしまったと思います。

Q.最後に一言!

A.挑戦し続けることは、いつでも誰でもできます。頑張りましょう!!

感想

 

 

 

見学体験会実施中!

8/31(水)、9/1(木)、9/8(木)、9/13(金) 各回14時~

JMTCの訓練の流れ・就職支援・授業内容の説明会を実施します。PC操作の体験もできますので、訓練受講を検討している方はお気軽にお問い合わせください。

まずはお気軽にお問い合わせください

JMTC大阪教室まで(受付:9:00~(月-金))

電話:06-6210-5647

〒541-0059 大阪市中央区博労町1丁目9-8

堺筋MS第二ビル801号室

見学会

 

Facebookで教室の様子を発信しています

●JMTC大阪教室

https://www.facebook.com/osaka.jmtc/

 

職業訓練(求職者支援制度)とは?

求職者の方が無料の職業訓練によるスキルアップを通じて早期の就職を目指すための制度です。

受講給付金について

ハローワークの支援指示を受けて求職者支援訓練を受講する方が、一定の要件を満たす場合に支給されます。

支給額:職業訓練受講手当 月額10万円、通所手当 通所経路に応じた所定の額

お申し込みはハローワークからお願いいたします。

 - 大阪教室