職業訓練・就職支援の株式会社JMTC

キャリアコンサルタントによる就職支援、職業訓練、企業研修

*

【八戸】求職者支援訓練『Web・広告デザイン科』 12月開講受講生募集!(11月2日締切)

      2017/10/17

4ヶ月で、Webサイトや広告制作のスキルをトータルに身につける!

12月1日開講 Web・広告デザイン科(4ヶ月)

◆ 訓練期間:平成29年12月1日(金)~平成30年3月30日(金)
◆ 訓練時間:9:10 ~ 15:50
◆ 定員:15名
◆ テキスト代:13,478円(税込)
◆ 募集期間:平成29年10月2日(月)~平成29年11月2日(木)
◆ 問合せ先:JMTC八戸教室
◆ 電話番号:0178-70-2401
◆ 担当者名:市川 また 佐藤

※ 訓練カリキュラムの詳細は、こちらのコース案内チラシをご覧ください

訓練説明会 実施中!

「どんなカリキュラム内容なんだろう?」「受講の様子や教室の雰囲気ってどんな感じ?」「学ぶ内容を実際に体験したい!」
どんなことでもOKです!訓練受講にご興味のある方は、ぜひ「訓練説明会」にご参加ください。

◆ 実施日時: 毎週水曜日 15:30開始(※ 約1時間ぐらい)

◆ 受  付: 開始の10分前から

◆ 参加方法: お電話にて『体験会に参加したい!』とご連絡ください。

◆ 電話番号: 0178-70-2401

◆ 担当者名: 市川 または 佐藤

※ 予定されている日程が合わない方も、個別対応をいたしますのでお気軽にご相談ください。
※ 訓練カリキュラムの詳細は、こちらのコース案内チラシをご覧ください

Webや広告だけでなく、自分の 働き方 もデザインしませんか?

・企業が必要とする『情報発信力』

2015年末のインターネット利用者数は、2014年末より28万人増加して1億46万人(前年比0.3%増)、人口普及率は83.0%となりました。10人中8人は、インターネットを利用しているという計算になり、ビジネスにおいても、普段の生活においてもインターネットは既に欠かせないものになりました。
また、総務省が発表した「平成27年版 情報通信白書」によると、インターネット利用企業におけるWebサイトの開設率は、2005年には85.6%に達したと報告されています。
さらに、SNSが普及した現在においては、企業もWebサイトのみならず、顧客やターゲットとなる人たちに直接アプローチできるSNSを用いて様々なプロモーションを展開しています。

そんな時代だからこそ、今。『情報発信力』が必要なんです!!

・ソフト活用スキルは『手段』。大切なのは『誰にどのような価値を提供するのか』

JMTCのWeb・広告デザイン科では、
” 自らの考えをカタチにする力 ” と” ターゲットに対し価値を伝える力 ” を身につけることが目標となります。
「単なるアプリケーションソフトの使い方を身につけるのではなく、自ら考えをカタチにして伝えること!」
「ターゲットとなる顧客が何を求めているのかを明確にし、そこに訴求できること!」
この二つを身につけることで、就職活動においても、自らをプロデュースすることが可能です!!

※ 訓練カリキュラムの詳細は、こちらのコース案内チラシをご覧ください

就職までを全力でサポート!

・身につけたスキルは、多くの職業で活かせます!

『Webサイトや広告を作れる一般事務員』
『SNSを使って店舗の宣伝ができる販売員や飲食店店員』
『Webサイトの更新ができる経理事務員』
『クラウドを活用して営業部隊を支援する営業事務員』
『施設の様子をフェイスブックで発信する介護職員』
『自社広告を自ら制作し発信する営業マン』
『ネットショップの商品画像を編集・加工する販売員』
『八戸の魅力をインスタグラムで発信するドライバー』

この訓練の想定する就職先は、なにも『Webクリエイター』や『広告制作』といった専門職ばかりではありません。
むしろ、専門職は最初から経験、資質、業務に即対応するための高いスキルが求められ、採用までの道のりはとても厳しいものです。

でも、大丈夫!就職した企業での働き方は、自分次第で創れます。
今までの経験に、さらに新しく学んだことを加えて、プラスアルファのある人材として自らの活躍の場所を切り開いていきましょう!!

・訓練内で就活準備にしっかり取り組みます!

訓練中の就職支援として以下の内容を行います。皆さんの早期就職を目指し訓練期間中修了後も、全力でサポートしていきます

・就職活動の準備、進め方
・求人情報の探し方
・業界研究、職種研究、企業研究
・履歴書作成
・職務経歴書作成
・面接対策、面接ロールプレイ
・就職相談

申込締切:平成29年11月2日(木)まで

訓練のお申込窓口は、お近くのハローワーク内職業訓練窓口となります。
各種手続きがございますので、お早めに!

なお、お申込みや訓練に関するお問い合わせは、教室でも随時対応しております。
申し込み前に確認したことがございましたら、お気軽にご連絡ください。

◆ 問合せ先: JMTC八戸教室

◆ 電話番号: 0178-70-2401

◆ 担当者名: 佐藤 または 市川

※ 訓練カリキュラムの詳細は、こちらのコース案内チラシをご覧ください

 - お知らせ, 八戸教室, 募集中訓練, 職業訓練