職業訓練・就職支援の株式会社JMTC

キャリアコンサルタントによる就職支援、職業訓練、企業研修

*

12月1日開講『ネットショップ運営実践科(3か月)』10/12(木)申込締切

      2017/10/17

この訓練は【15歳以上40歳未満の方対象】です。

『プラスアルファのスキルを身につけて、就職力アップを目指せます』

■ 訓練開始日:平成29年12月1日(金)

■ 訓練終了日:平成30年2月28日(水)

■  訓練時間:9:20 ~ 16:00

■  定  員:20名

■  テキスト代:10,000円(税込)

※受講料は無料です。

■ 募集期間:
 9月26日(火)~10月12日(木)まで

※受講を希望される方は、管轄のハローワークにて、お早めにお申込みください。

 

社会人力を磨く&スキルアップで採用される人材に

訓練目標は
社会人として必要な基礎知識(社会人としての心構え・職業人意識・対人関係スキル・ビジネスマナー等)ネットショップの管理運営に必要な知識・技術(オフィスソフト操作、Webコーディング、グラフィックデザイン、サイト構築と運営、企画からプロモーション)を身につける。」
ことを目指します。

 

ネットショップ運営管理の知識を身に付けて、就職へ!

Webに関する専門的な職種や、企画・営業・販売などマーケティングに関する知識を活かした職種など幅広い職種での就職をサポートします。

訓練を受講して知識を身に付けながら、就職を目指しましょう。

就職までの3ヶ月間をJMTCがサポートしていきます。

 

ネットショップ運営って?

7割以上の方がネットショッピングを利用しています

ウェブアンケート調査の結果をみると、日本国内におけるネットショッピングの個人利用率は、全年代の平均で72.2%の方が利用しているという状況です。

出典:総務省
社会課題解決のための新たなICTサービス・技術への人々の意識に関する調査研究」(平成27年)より引用

 

ネットショップを取り巻く環境

経済産業省の最新の調査結果によると、2016年BtoCの日本のEC市場規模は15兆1358億円。対前年比で9.9%の伸び率です。

日本のEC業界は右肩あがりで、2018年は20兆円になるのではないか?と言われています。

時間・場所を選ばずにいつでもどこでも、気軽に欲しいものが手に入る「ネットショップ」は今後も時代の変化に合わせて形態を変えながら、成長が期待される事業分野です。

出典:経済産業省
平成 28 年度 我が国におけるデータ駆動型社会に係る基盤整備 (電子商取引に関する市場調査)より引用

 

ネットショップの運営ってどんなことをしているの?

■周知拡大

誰でも気軽にネットショップを開店できる時代です。数あるショップの中から、多くの人にショップの存在を知ってもらい、興味を持ってもらうことが大切です。

自社で取り扱う商品を購入するであろうターゲット層を知り、分析し、興味を抱いてもらうための企画作りが必要です。趣味、趣向、日々どんなことを考えているか、どんな悩みがあるか、などを調査します。

■コンテンツ作成

お客様がどのようなキーワードでWebサイトを検索するのか、どんな雰囲気の色使いが好みなのか。

購買層の目に留まるワードや画像、コンテンツを盛り込んだ魅力的なコンテンツを作成します。ブログやコラム、SNSなどで、商品のこだわりを伝えたり、お客様の興味がある情報を定期的に発信することも大切です。

利用者が、不安なくお買い物ができるセキュリティや、簡単に「購入」までたどり着ける解りやすさが必須です。お客様の目線に立ったサイトデザインを心掛けることが大切です。

■梱包・発送

お客様の手元に確実に届くように、準備・配送を手配します。商品を受け取った時の喜ぶ顔を考えて、梱包を工夫したり、箱のデザインを定期的に変えたり、梱包材を使わない(環境に配慮、ごみの軽減)、など、、、、

お客様への気持ちの伝え方の配慮をした梱包と配送で、「また利用したいな」と思ってもらえることが大切です。

 

 

職業訓練校JMTCだからできること

訓練期間3カ月で、ネットショップ管理・運営の知識を学びます。

ビジネスマナー、キャリアプラン、応募書類、面接対策まで、継続的な就職支援を実施し、あなたの就職活動を応援します。

訓練内容

オフィスソフトの基本操作
Webサイト制作
画像編集・イラスト制作
ECサイト運営に関する知識や法規
広告企画・Webマーケティング

※訓練内容の詳細は、各項目をご覧ください。

 

訓練内で取得を目指す資格

■ Webクリエイター能力認定試験

■ Photoshopクリエイター能力認定試験

■ Illustratorクリエイター能力認定試験

 

訓練事前説明会 実施中!

「ネットショップ運営って何だろう?」
「どんなカリキュラム内容なんだろう?」

訓練の受講にご興味のある方は、ぜひ事前説明会にご参加ください。

■実施日時:

9月29日(金) 14:00~15:00

②10月5日(木) 14:00~15:00

■説明会への参加方法:

下記にご連絡をいただき、事前のご予約をお願いいたします。

TEL:06-6210-5647

Mail:osaka@japan-mtc.com

JMTC大阪教室では、上記日程以外でも、個別に説明会を実施しております。

お気軽にお問合せください。

 

申込締切:
平成29年10月12日(木)まで

お申込は、お近くのハローワークにて。

各種手続きがございますので、お早めに!

■ 選考日:10月27日(金)

■ 選考方法:筆記試験(国語、数学)及び 面接

■ 選考結果通知日:平成29年月11日20日(月)

 - 大阪教室, 職業訓練