職業訓練・就職支援の株式会社JMTC

キャリアコンサルタントによる就職支援、職業訓練、企業研修

*

【大阪教室】9月開講訓練「ビジネスパソコンと簿記の基礎科」(3ヶ月)受講生募集中!

   

28年9月基礎科大阪(表面)

初めての方でも取り組みやすいカリキュラム

「PC3時間」+「簿記3時間」

JMTCの職業訓練は、1日6時間の訓練において、「PC3時間」、「簿記3時間」の時間で組まれているため、初めての方でも取り組みやすいと評判です。

●3ヶ月のカリキュラム構成

カリキュラム構成

 

なぜパソコンと簿記なの? オフィスワークで必要なスキルは?

osakakiso1

出典:とらばーゆ【資格・スキルランキング】オフィスワーク系

採用で求められるのは 「コミュニケーション能力」

企業が採用選考で重要視しているのは、「コミュニケーション能力」です。「コミュニケーション基礎実習」・「職業人能力基礎講習」を通じて誰もが不安に感じているコミュニケーション能力を見直します。

また、「就職支援」で、応募書類もブラッシュアップして、自信をつけて面接に臨みましょう。

osakakiso2

取得目標資格

マイクロソフトオフィススペシャリスト

マイクロソフト社認定の世界共通の資格です。約200もの国や地域で実施されています。

「Excelが使える、Wordが使える」といったスキルを客観的に証明できます。

訓練期間中、自分の習熟度に合わせていつもの教室で受験ができます。

日本商工会議所簿記検定3級

「簿記」は企業規模の大きさや業種に関わらず、日々の経営活動を記録・計算・整理して、経営成績と財政状態を明らかにする技能(スキル)です。財務諸表を読む力、基礎的な経営管理知識やコスト感覚を身につけられるため、経理担当者だけでなく、すべての社会人に役立ちます。簿記進行【試験日程】:平成28年11月20日(日) ・ 平成29年2月26日(日)

その他、あなたの興味・関心・希望職種に合わせて、資格取得にチャレンジ!

●オフィスマナーを身に付けたいあなたには・・・

秘書検定3級、2級

●販売・接客知識を身に付けたいあなたには・・・

サービス接遇検定2級、準1級

●会話力・営業力を身に付けたいあなたには・・・

コミュニケーション検定 初級

受講された方の声をご紹介します

T.Tさん(女性)【前職】専業主婦【訓練後の就職先】公益法人での事務職

Q.今のお仕事で訓練で学んだことをどう生かせていますか?何が役に立ちましたか?

パソコンを使っての業務が多いので、訓練でパソコンの基礎的な事をしっかり学べたことは非常に役立っています。

Q.訓練を受講したことで生じたご自身の変化は?

講師の方が良いところを見つけて積極的に伝えて下さり、それが自信につながり、就職活動への原動力になったと思います。

また、新たな事を学ぶ楽しさ、必死に勉強する充実感、様々な年代の方々と訓練を受けることで色々な価値観を垣間見ることができ、自分に対しても世間に対しても、訓練を受ける前よりずっと柔軟に考えられるようになったと感じています。

Q.最後に一言!

新たな人生への一歩を後押ししていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

osakakiso3

【訓練生がWord・Excel・PowerPointで作成した成果物】

osakakiso4

【簿記試験直前の教室の様子】

無料体験セミナー・教室見学会を実施中!

「教室はどんなところ?」「どうやって授業は進むの?」「パソコンは初めてだけど大丈夫?」

一度、教室まで見学に来ませんか?下記日程で15時~16時に実施しています。お気軽にお電話ください。

●7月27日(水)
●8月3日(水)
●8月10日(水)

まずはお気軽にお問い合わせください JMTC大阪教室まで(受付:9:00~(月-金))

電話:06-6210-5647

〒541-0059 大阪市中央区博労町1丁目9-8

堺筋MS第二ビル801号室

Facebookにて教室の様子をご覧ください

●JMTC大阪教室

https://www.facebook.com/osaka.jmtc/

 

職業訓練(求職者支援制度)とは?

求職者の方が無料の職業訓練によるスキルアップを通じて早期の就職を目指すための制度です。

受講給付金について

ハローワークの支援指示を受けて求職者支援訓練を受講する方が、一定の要件を満たす場合に支給されます。

支給額:職業訓練受講手当 月額10万円、通所手当 通所経路に応じた所定の額

お申し込みはハローワークからお願いいたします。

 - 募集中訓練, 大阪教室, 職業訓練